ラフィアンターフマンクラブは、競馬を楽しみ親睦を深めるためのクラブです。
標準
大
最大
ホーム
> 近況 ( 所属馬情報 )
マイネルグリモア
馬コード : 124102 / 父 : ゴールドシップ / 母 : トゥールドマジ / 牡 / 栗東・吉田直弘
2026年10月2日(金)
マイネルグリモアは、栗東に滞在中。今週はウッドコースで追い切りましたが、その後、両前のヒザがもやもやしました。吉田調教師は「長めの距離を負って、最後もびっしりやって動きは良かったのですが。歩様には大きな乱れはないものの、両ヒザとも触診に反応があります。近々、検査を行いますので、その結果を受け今後の予定を検討します」と述べていました。
2026年9月25日(金)
マイネルグリモアは、栗東に滞在中。レース後、特に問題なく馬場入りを再開しました。吉田調教師は「通常のメニューに戻して乗り始めてからも気になるところはありません。順調です。10月10日の京都の紫菊賞・芝2000mに向けてこのまま調整を進めます。引き続き国分恭介騎手が騎乗予定です」と述べていました。
2026年9月18日(金)
マイネルグリモアは、栗東に滞在中。レース後、特に問題なく馬場入りを再開しました。吉田調教師は「新馬勝ちの後も大きな疲労は感じられません。馬体、歩様も大丈夫です。次走は、10月10日の京都の紫菊賞・芝2000mへ向かいたいと考えています」と述べていました。
2026年9月13日(日)
出走日
開催地
レース
コース
距離
騎手
着順
2026/9/13
阪神
5R
2歳新馬 (混)
芝
2000m
国分恭介
1着
国分恭介騎手「ゲートを出てから進みませんでしたが、これは性格的なものでしょう。ある程度、想定内でした。調教から乗せてもらっていて、この馬の体力には自信がありましたので、早めに前をとらえに動いていきました。よく応えてくれましたね。まだ奥のある馬だと思います」
吉田調教師「調教に乗ってくれていて、特徴を把握している騎手が持ち味を活かして競馬をしてくれました。荒削りですがきっちり勝ててよかったです。この後の予定は、レース後の状態をよくみて検討していきます」
ページトップ
所属馬一覧
近況
次回から自動的にログイン
パスワードをお忘れの方
マイページとは…
ラフィアンでは、セキュリティー保護のため暗号化通信を導入しています。
ホーム
|
ラフィアンについて
|
会員募集
|
募集馬情報
|
出走確定
|
所属馬情報
|
リンク集
|
お問い合わせ
|
よくある質問
|
サイトマップ
|
プライバシーポリシー
Copyright (C) 2011 Ruffian Turfman Club Ltd. All rights reserved.