ラフィアンターフマンクラブは、競馬を楽しみ親睦を深めるためのクラブです。
文字サイズの変更は右のボタンをクリックしてください
ラフィアンターフマンクラブ ホーム サイトマップ プライバシーポリシー よくある質問 お問い合わせ
ラフィアンについて 会員募集 募集馬情報 出走情報 所属馬情報 リンク集
ホーム > 近況 ( 所属馬情報 )
所属馬近況
マイネルラファール
馬コード : 122108 / 父 : ウインブライト / 母 : クードヴァン / 牡 / 美浦・畠山吉宏
2025年6月29日(日)  
出走日 開催地 レース コース 距離 騎手 着順
2025/6/29 福島 2R 3歳未勝利 (混)
2600m 柴田大知 9着
畠山調教師「道中はこれまでで一番良いポジションをとれて、リズム良く走れていました。勝負どころの反応から、これはいけるのでは、と感じたほどです。ただ、直線は急激な失速。騎手も『ここまでぱたっとなくなってしまうとは』と首を捻っていました。結果的にこの距離が長かったのかもしれません。このあとは、出走間隔がどのくらい必要になるか、です。そのあたりを見極めつつ、続戦するか、一度牧場へ出すか検討します」
2025年6月27日(金)
マイネルラファールは、6月29日(日)福島2R・3歳未勝利・芝2600mに柴田大知騎手で出走します。畠山調教師は「今週の追い切りは先週と比べて、一段階、良化しました。これがレースにつながってくれれば。容易にバテなさそうなタイプですので、この距離延長は良い方向に向くとみています」と述べていました。
2025年6月20日(金)
マイネルラファールは、鉾田で調整が進み、14日(土)に美浦へ入厩しました。早速、今週はウッドコースで追い切りました。畠山調教師は「決して悪くはないのですが、以前と比べて大きく変わってこない、というのが本音です。騎乗した柴田大知騎手も同様の感触でした。とはいえ、状態は悪くありません。しぶとい脚を使うので、次走は距離延長を考えたいと思います。来週、29日(日)福島の芝2600mに出走予定です」と述べていました。
2025年6月13日(金)
マイネルラファールは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路で乗り込まれています。場長は「中間に2ハロン27.7秒の追い切りを行いました。動きも良く順調です。福島開催での復帰を視野に入れることになり、早ければ今週末にも美浦へ入厩予定です」と述べていました。
所属馬情報
所属馬一覧
近況
会員様専用マイページ
会員ID
パスワード
会員様専用マイページへ初めてログインされる方はこちら
入会書類請求
電子カタログ
クラブ代表の声
ビッグレッドファーム公式サイトはこちら
スタッフ募集


ラフィアンでは、セキュリティー保護のため暗号化通信を導入しています。
Copyright (C) 2011 Ruffian Turfman Club Ltd. All rights reserved.