ラフィアンターフマンクラブは、競馬を楽しみ親睦を深めるためのクラブです。
文字サイズの変更は右のボタンをクリックしてください
ラフィアンターフマンクラブ ホーム サイトマップ プライバシーポリシー よくある質問 お問い合わせ
ラフィアンについて 会員募集 募集馬情報 出走情報 所属馬情報 リンク集
ホーム > 近況 ( 所属馬情報 )
所属馬近況
マイネルニコラス
馬コード : 119112 / 父 : キングカメハメハ / 母 : フライングメリッサ / 牡 / 美浦・畠山吉宏
2025年8月15日(金)
マイネルニコラスは、美浦に滞在中。レース後、特に問題なく馬場入りを再開しました。畠山調教師は「大きな疲れはありません。次走は、来週、23日(土)札幌のワールドオールスタージョッキーズ・芝2000mに向かいたいと思います。今週末に函館競馬場へ移動して調整のうえ、レースに向かう予定。除外になった場合は、函館で調整して30日(土)新潟の日本海S・芝2200mを視野に入れます」と述べていました。
2025年8月10日(日)  
出走日 開催地 レース コース 距離 騎手 着順
2025/8/10 新潟 6R 3歳以上3勝クラス (混)
佐渡ステークス
1800m 柴田大知 14着
柴田大知騎手「キレるタイプではなく、良い位置をスター後にキープするつもりで促していきました。ただ、周りが速く中団に。しかも、道中、余裕がなくて終始、促しながらついていく感じでした。上がりのタイムは33秒台とこの馬場にしては速く、今日はこの流れに対応できませんでした」

畠山調教師「馬場が悪くなってきていたので、いいな、と思っていたのですが。うまく展開などがはまらないと厳しいですね。この後の予定は、美浦へ戻って状態をみてから検討します」
2025年8月8日(金)
マイネルニコラスは、8月10日(日)新潟6R・佐渡ステークス・芝1800mに柴田大知騎手で出走します。畠山調教師は「最終追い切りの感触は上々でした。良い併せ馬ができたと思います。少し間隔は開きましたが、入念に乗ってきて出走に向けた態勢は整っています。外回りコースで早い上がりの決着になったときにどうか、という感じですが、少しタイムを要するようならば好勝負できると思います」と述べていました。
2025年8月1日(金)
マイネルニコラスは、美浦で調整中。今週はウッドコースで追い切りました。畠山調教師は「1勝クラスの馬と併せて、すごく良い動きでした。時計も上々で状態は良好です。来週、もう1本追えばちょうどよいですね。10日(日)の新潟の佐渡S・芝1800mに向けて順調です」と述べていました。
所属馬情報
所属馬一覧
近況
会員様専用マイページ
会員ID
パスワード
会員様専用マイページへ初めてログインされる方はこちら
入会書類請求
電子カタログ
クラブ代表の声
ビッグレッドファーム公式サイトはこちら
スタッフ募集


ラフィアンでは、セキュリティー保護のため暗号化通信を導入しています。
Copyright (C) 2011 Ruffian Turfman Club Ltd. All rights reserved.