ラフィアンターフマンクラブは、競馬を楽しみ親睦を深めるためのクラブです。
標準
大
最大
ホーム
> 近況 ( 所属馬情報 )
マイネルグロン
馬コード : 118123 / 父 : ゴールドシップ / 母 : マイネヌーヴェル / 牡 / 美浦・青木孝文
2026年10月2日(金)
マイネルグロンは、美浦で調整中。今週は坂路で追い切りました。青木調教師は「五十嵐騎手騎乗で追い切りました。五十嵐騎手は『先週と比べて息の感じは良くなっています』と言っていました。2日(金)には障害練習を行っています。飛越に関しては何も心配なことはありませんね。上手です。もう練習の必要もないくらいですよ。脚元も安定していて順調です」と述べていました。
2026年9月25日(金)
マイネルグロンは、美浦で調整中。今週は坂路で追い切りました。青木調教師は「ここまでは順調ですね。五十嵐騎手も好感触でしたよ。10月18日の東京ハイジャンプを目標に、来週もしっかり追い切る予定です」と述べていました。
2026年9月18日(金)
マイネルグロンは、美浦で調整中。18日(金)にゲート試験を受検し、合格しました。青木調教師は「16日(水)に五十嵐騎手が騎乗して坂路にて併せ馬の形で追い切りました。動きはまずまずでしたよ。ゲートも五十嵐騎手に乗ってもらい、無事合格。脚元に変わりはなく、ここまで順調にこられています。10月18日の東京ハイジャンプを目標に、来週、また追い切っていく予定です」と述べていました。
2026年9月11日(金)
マイネルグロンは、美浦で調整中。10日(木)に障害再試験を受検して合格しました。青木調教師は「まったくの馬なりで軽く流した程度でした。1周目1コーナーの入りがかなり遅くみえたのですが、その後、障害を飛ぶごとに勢いが増しましたね。騎乗した五十嵐騎手は『久々でも飛びがぶれることはありませんでした。さすがG1馬です。脚元への負担も最低限で再試験を終えられたと思います』とコメントしていました。最近、気温が落ち着いていることもあり、体調は良好です。脚元も良い意味で変わりありません。来週は、前走から1年以上が経過しているため受検する必要のあるゲート再試験に臨みます」と述べていました。
ページトップ
所属馬一覧
近況
次回から自動的にログイン
パスワードをお忘れの方
マイページとは…
ラフィアンでは、セキュリティー保護のため暗号化通信を導入しています。
ホーム
|
ラフィアンについて
|
会員募集
|
募集馬情報
|
出走確定
|
所属馬情報
|
リンク集
|
お問い合わせ
|
よくある質問
|
サイトマップ
|
プライバシーポリシー
Copyright (C) 2011 Ruffian Turfman Club Ltd. All rights reserved.