ラフィアンターフマンクラブは、競馬を楽しみ親睦を深めるためのクラブです。
標準
大
最大
ホーム
> 近況 ( 所属馬情報 )
マイネルヴェーゼン
馬コード : 123103 / 父 : ベンバトル / 母 : ペルソナリテ / 牡 / 美浦・相沢郁
2026年9月8日(火)
マイネルヴェーゼンは、9月5日(土)中山2R・3歳未勝利・芝1600mに横山武史騎手で出走し、8着でした。今回、掲示板を外して優先権利を獲得できなかったことから、未勝利戦への出走、勝ちあがりは厳しい状況となりました。この点を踏まえて関係者と協議した結果、相沢調教師の「気性面の課題がどうしても解決せず、ここまで安定したパフォーマンスを発揮できませんでした。これでは1勝クラスに出走できたとしてもなかなか難しいでしょう。厳しいと思います」という見解もあり、登録を抹消して引退することになりました。
ご声援いただき、ありがとうございました。
2026年9月6日(日)
出走日
開催地
レース
コース
距離
騎手
着順
2026/9/5
中山
2R
3歳未勝利
芝
1600m
横山武史
8着
横山武史騎手「返し馬に入る際、ひっくり返りそうになりました。聞いていたとおり、気性面に危ないところがあります。競馬でも引っかかったりするのは、そうした気性の問題でしょう。こうしたところが改善できないと厳しいですね」
相沢調教師「最後まで気性の問題がついて回って、解消しきれませんでした。これで未勝利戦に出走するのは難しくなりました。厳しいと思います」
今後について関係者と協議していきます。
2026年9月4日(金)
マイネルヴェーゼンは、9月5日(土)中山2R・3歳未勝利・芝1600mに横山武史騎手で出走します。相沢調教師は「1200mがベストでしょうが、出走間隔が足りずに出走できませんでした。残された条件の中ではこの芝の1600mがベストだと思っていましたけれど、ここも除外の可能性が十分にあったためひやひやしていましたね。うまく入ってくれてよかったです。この運を活かしたいですね。口向きや行きたがる面など、この距離に対する不安はありますが、スムーズに運べさえすれば好勝負できて不思議はありません」と述べていました。
2026年8月28日(金)
マイネルヴェーゼンは、函館競馬場から美浦へ移動しました。相沢調教師は「輸送後の体調に問題はありません。28日(金)から美浦で乗り出しています。来週、9月5日の中山の芝1600mに出走予定です。なんとか入ってほしいと願っています」と述べていました。
ページトップ
所属馬一覧
近況
次回から自動的にログイン
パスワードをお忘れの方
マイページとは…
ラフィアンでは、セキュリティー保護のため暗号化通信を導入しています。
ホーム
|
ラフィアンについて
|
会員募集
|
募集馬情報
|
出走確定
|
所属馬情報
|
リンク集
|
お問い合わせ
|
よくある質問
|
サイトマップ
|
プライバシーポリシー
Copyright (C) 2011 Ruffian Turfman Club Ltd. All rights reserved.